FC2ブログ

ギルド:波乱万丈

― Life is full of ups and downs.

お知らせ
【01.26.2009】ギルド一時解散
【03.25.2008】「てってれー危機一髪」ギルドゲーム開始
【01.08.2008】「リアについて語れや」ギルドクエ開始
【11.13.2007】「ギルドってなんぞ?」ギルドクエ開始
【10.28.2007】ギルドBBSのアイコン作りとカキコよろ。
「お前ら仲良くしろ」ギルドクエの期限も31日までだよー
【10.11.2007】「みんなで海外旅行だぜ」ギルドイベ決定(要コメ)
【10.09.2007】「お前ら仲良くしろ」ギルドクエ開始
【09.27.2007】エンブレム決定。
【09.23.2007】ギルドの決まり事項(必ず読め)



てってれー危機一髪

【ギルドゲーム・てってれー危機一髪】
ギルメンのレベルアップ止め(99.99%)を発生条件とした突発(?)ギルドゲーム。FFでレベルが上がった時の音が『てってれ~(ry』と聞こえるのと、黒ヒゲ危機一髪ゲームと似たようなサスペンスゲームだという理由で命名されたこのゲームは、経験値分配システムを利用してレベルアップの引き金を引いてしまった人を敗者とするw PTで順番に一匹ずつMOBを倒して経験値を少しずつ入れていくことによってドキドキハラハラが味わえるロシアンルーレット的ゲームだ!

参加不参加は例の如く自由だが、不参加の場合は鑑賞不可(`・ω・´)
【ルール】
 1.場所は基本的に自由だが、人・アクの少ない場所+近場、がいいw
 2.最大8人PTで、経験値分配を入れておく。
 3.ギルメンの一人は経験値が99.99%でなくてはならない。
 4.全員安置から出たのを確認した後、順番に一匹ずつMOBを倒していく。
 5.レベルアップの羽を出してしまった人が負け!

【順番の決め方】
 パーティーの一番上と一番下がじゃんけんをして、勝った方から回っていく。
 例えばパーティー編成が上から A→B→C→D だった場合、AとDがじゃんけんを
 して、Aが勝てば上から下へ。Dが勝てば下から上へ、順番に回っていく。

【禁止事項】
 1.ゲーム開始前にMOBを倒して経験値を入れとくのはNG。
 2.順番を守らずMOBを倒すのもNG。
 3.一度に複数倒すのもNG。
 4.ゲーム中安置・SHOPに入るのもNG。

【罰ゲーム】
 負けた人は『恐怖のオムレツ』を作り、食さなければならない。
 オムレツは基本的に2つの具を必要とし、ケチャップの代わりにチョコシロップで
 その時の気持ちか何かを書(描)かなければならない。もちろんギルドブログの
 記事にする義務がある(`・ω・´)b

 以下、おむれつを作る手順:
   ①白身と黄身を分け、白身をメレンゲ状になるまでホイップしてから
     黄身を入れてさくっと混ぜる。これだとフワフワのオムレツができる。
     塩・コショウもちょっとだけ入れとこう。
   ②フライパンを強火で暖めて、バターを溶かす。
   ③卵を流し込んで、箸で円運動させながら混ぜて、やや固形になるまで
     焼く。そして罰ゲームの具材を円の下半分に投入。
   ④オムレツを半分に折って具材を包み込む。
   ⑤お皿に盛って、チョコシロップでラクガキする。

 参考までに、オムレツの作り方を動画にしてみたw
  ふわふわオムレツの作り方
  普通のオムレツの作り方
  間違った罰ゲームオムレツの作り方

【おてつき】
 禁止事項に書いてある事を行ってしまった場合は『おてつき』と判定され、
 敗者とじゃんけんをして真の敗者を決めなければならないこととする。
 例えばBがルール違反を行ってしまったものの、実際に羽を出させて
 しまったのがCであれば、BとCはじゃんけんをし、負けたほうが罰ゲーム
 をすることとなる。

【過去記事】
act.1
敗者決定戦記事
罰ゲーム記事

act.2
敗者決定戦記事
罰ゲーム記事

act.3
敗者決定戦記事
罰ゲーム記事その1
罰ゲーム記事その2
罰ゲーム記事その3

act.4
敗者決定戦記事
罰ゲーム記事

act.5
敗者決定戦記事
罰ゲーム記事

act.6&7
敗者決定戦記事
罰ゲーム記事⑥
罰ゲーム記事⑦

act.8
敗者決定戦記事
罰ゲーム記事

act.9
敗者決定戦記事
罰ゲーム記事

act.10&11&12
敗者決定戦記事
罰ゲーム記事:ナミちゃ
罰ゲーム記事:スジ

act.13&14
敗者決定戦記事
罰ゲーム記事:スター
罰ゲーム記事:フレイル


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する