FC2ブログ

ギルド:波乱万丈

― Life is full of ups and downs.

お知らせ
【01.26.2009】ギルド一時解散
【03.25.2008】「てってれー危機一髪」ギルドゲーム開始
【01.08.2008】「リアについて語れや」ギルドクエ開始
【11.13.2007】「ギルドってなんぞ?」ギルドクエ開始
【10.28.2007】ギルドBBSのアイコン作りとカキコよろ。
「お前ら仲良くしろ」ギルドクエの期限も31日までだよー
【10.11.2007】「みんなで海外旅行だぜ」ギルドイベ決定(要コメ)
【10.09.2007】「お前ら仲良くしろ」ギルドクエ開始
【09.27.2007】エンブレム決定。
【09.23.2007】ギルドの決まり事項(必ず読め)



スカイプde映画祭

【ギルドイベント・スカイプde映画祭】
みんなで仲良くスカイプを繋いで、映画を見るイベントです。
映画を見ながらも皆の反応が聞こえるように、というのが趣旨なので、できるだけ盗聴はナシ。
「映画観に行こう!」のオンライン版というだけですね、はい。
【“スカイプde映画祭”の続きを読む】
スポンサーサイト

ブログの書き方

【ブログを書くにあたっての注意事項】
ギルドブログはみんなのブログ。良識のある記事を書きましょうw
常識の範囲内であれば、その内容はゼネ・リアル問わずだけども、一応「作者」が複数いるこのブログでは注意事項も色々あるので、書き方を知っていても、以下の注意点に気をつけてください。
【“ブログの書き方”の続きを読む】

ギルド要綱

波乱万丈設立が8月30日2007年。当初は固定PTがそのままギルドに入った感じでしたが、少しずつ少しずつメンバーが増えていく日々。しかし20008年の年末あたりから倦怠期突入w とうとうギルマスがキレ、1月26日2009年に一時ギルメン全消去という形でリフォーム致しました(ぉ

ゲームだから楽しく、MMOだから仲良く。
社交的・協力的・積極的にみんなでこのギルドを運営していきたいと思ってますw
【“ギルド要綱”の続きを読む】

メンバー紹介

【ギルドメンバー紹介】
波乱万丈設立が8月30日2007年。当初は固定PTがそのままギルドに入った感じでしたが、少しずつ少しずつメンバーが増えて、現在は20人くらいのギルドメンバーで賑わっております(・∀・)
類は友を呼ぶ、というだけあって、なかなか個性的なプレイヤー達が勢ぞろい・・・w

以下はそんなギルドメンバーの紹介ですヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
*浮いてるSSはデフォ(`・ω・´) 空欄はいつまでも答えてくれない・ログインしないから*
【“メンバー紹介”の続きを読む】

てってれー危機一髪

【ギルドゲーム・てってれー危機一髪】
ギルメンのレベルアップ止め(99.99%)を発生条件とした突発(?)ギルドゲーム。FFでレベルが上がった時の音が『てってれ~(ry』と聞こえるのと、黒ヒゲ危機一髪ゲームと似たようなサスペンスゲームだという理由で命名されたこのゲームは、経験値分配システムを利用してレベルアップの引き金を引いてしまった人を敗者とするw PTで順番に一匹ずつMOBを倒して経験値を少しずつ入れていくことによってドキドキハラハラが味わえるロシアンルーレット的ゲームだ!

参加不参加は例の如く自由だが、不参加の場合は鑑賞不可(`・ω・´)
【“てってれー危機一髪”の続きを読む】

玉入れ競争

【ギルドゲーム・玉入れ競争】
ギルマスのペット羽化を発生条件とした突発(?)ギルドゲーム。アイテム分配システムを利用してより多くの『玉』(鉱石)をギルマスに詰めた者を勝者とし、一番少なかった者を敗者とする。つまり文字通り玉入れ競争となるw 

参加不参加は例の如く自由だが、不参加の場合は鑑賞不可!w
【“玉入れ競争”の続きを読む】